[PR]

日別キーワード

第65位  NEVADA - 2017年06月18日


関連するイメージは見つかりませんでした



NEVADA
『長崎小6女児同級生殺害事件』より : ネバダ州 State of Nevada 州の愛称: 銀の州Silver State州のモットー: 全ては祖国の為にAll For Our Country戦いから生まれたBattle Bornネバダ州の位置 ネバダ州(英: State of Nevada)は、アメリカ合衆国の西部に位置する州である。地域区分としてはロッキー山脈西部およびアメリカ合衆国南西部にも含められる。面積は110,561平方マイル (286,350 km2) であり、全米50州の中で第7位である。人口は2010年時点で約270万人であり、全米第35位である。人口の3分の2以上がラスベガス都市圏に住んでいる。この都市圏にはネバダ州の人口の多い都市上位3つが入っている。 ネバダ州はカナダにもメキシコにも境を接しておらず、アメリカの内陸州としては面積最大である。 州都はカーソンシティ市である。気候は砂漠気候と亜乾燥気候帯にあり、州域の大半がグレートベースンの中にある。グレートベースンより南はモハーヴェ砂漠である。西端にはタホ湖とシエラネバダ山脈がある。 (Wikipedia:NEVADA)

NEVADAたん
『長崎小6女児同級生殺害事件』より : 佐世保小6女児同級生殺害事件(させぼ しょうろくじょじ どうきゅうせい さつがいじけん)とは、2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児にカッターナイフで切り付けられて死亡した事件。小学生の女子児童による殺人事件でかつ学校が舞台であり、世間に大きな衝撃と波紋を広げた。 被害者の死因は、首をカッターナイフで切られたことによる多量出血だった。文部科学省ではこの事件を長崎県佐世保市女子児童殺害事件として、これについての談話を発表している。 事件の経過 犯行を行った加害女児と被害者は、互いにコミュニティーサイトの提供するウェブサイトを運営し、パソコンでチャットや、掲示板に書き込みをする仲だった。犯行の動機について、加害女児はウェブサイト上の掲示板などに身体的特徴を中傷する内容を書かれたことを挙げている。しかし、加害女児をよく知る第三者は、客観的に言ってそのような身体的特徴があるなどとは全く感じられない、認められないと話している。 (Wikipedia:NEVADAたん)


NEVADA - 関連ブログ

データが取得できませんでした

NEVADA - アマゾン検索


「NEVADA」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す