[PR]

日別キーワード

第73位  トーク - 2017年06月19日




トーク
トーク テレビ・ラジオや舞台上で司会者とゲストが話すこと、あるいは出演者同士が自由に話すこと。コンサートなどで演奏の合間に出演者が話をすること。(英語の名詞 "talk" からの外来語で「話すこと、話」という意味だが、衆人に見られる立場の人が、衆目の前で話す場面に特に使われる) トーク番組の略称。 トーク (アルバム) - ロックバンド、イエスのアルバム。 (Wikipedia:トーク)

トーク・トゥ・ハー
作品名 トーク・トゥ・ハー
原題 Hable con ella
監督 ペドロ・アルモドバル
製作総指揮 アグスティン・アルモドバル
製作 アグスティン・アルモドバルエステル・ガルシア
脚本 ペドロ・アルモドバル
出演者 ハビエル・カマラダリオ・グランディネッティレオノール・ワトリングロサリオ・フローリスジェラルディン・チャップリン
音楽 アルベルト・イグレシアス
主題歌
撮影監督 ハビエル・アギーロサロベ
撮影
編集 ホセ・サルセド
上映時間 113分
言語 スペイン語
制作費
興行収入 5100万$
前作
次作
(Wikipedia:トーク・トゥ・ハー)

トーク番組
トーク番組(トークばんぐみ)とは、出演者同士の会話をメインに据えたテレビ番組・ラジオ番組のジャンルである。 通常は、司会者(MC)とゲストが差し向かって対話を行う内容であればトーク番組とされている。近年はバラエティタレントが、私生活などをおもしろおかしく話すものが多い。ゲストが複数並ぶ番組も多く、「ひな壇」などと称されることもある。 テーマなしでフリートークを展開する番組もあれば、「お笑い」「音楽」「スポーツ」「料理」「恋愛」「怪談」「都市伝説」「アニメ」「ゲーム」などの1つのテーマに絞ってトークを展開する番組もある。 1人の司会者と1人のゲストによる対談形式のトーク番組や、1人の司会者と10〜100人の複数のゲストによる討論形式のトーク番組もある。 司会者なしで、ゲストだけのトーク番組も存在する。 アメリカでは「トークショー」と呼ばれているが、日本とやや趣が異なり、日本でいうワイドショーに近く、生放送で時宜を得たゲストを迎えて進行する。 (Wikipedia:トーク番組)

トーク笑・なまるが勝ち
『トーク笑・なまるが勝ち』(トークしょう・なまるがかち)は、1988年から2006年まで放送されていた青森テレビのローカルミニ番組。通称:トーク笑。2006年9月24日放送分をもって18年の長きにわたる放送が終了した。後番組は『いただキッズ』(青森県内の小学生による料理番組)。 司会はローカルタレントの黒石八郎(黒石市出身・津軽地方代表)と瀬川さとし(七戸町出身・南部地方代表)で、基本的に隔週でどちらかが出演。青森テレビの女性アナウンサーがアシスタントを務めた。 番組は津軽弁・南部弁の単語の意味を、津軽弁なら南部地方、南部弁なら津軽地方の人にインタビューして答えてもらう形式で進行する。 番組内では、青森県の方言を津軽弁と南部弁の2つに分類していたため、下北半島で話されている下北弁は南部弁の一部に組み込まれていた。 しかし、実際のところ、南部弁は下北弁話者にはわからないような言葉が数多くあり、この番組によって、2つの方言構造の中に下北弁が埋没するのは否定できないところである。 (Wikipedia:トーク笑・なまるが勝ち)

トーク笑
『トーク笑・なまるが勝ち』より : 『トーク笑・なまるが勝ち』(トークしょう・なまるがかち)は、1988年から2006年まで放送されていた青森テレビのローカルミニ番組。通称:トーク笑。2006年9月24日放送分をもって18年の長きにわたる放送が終了した。後番組は『いただキッズ』(青森県内の小学生による料理番組)。 司会はローカルタレントの黒石八郎(黒石市出身・津軽地方代表)と瀬川さとし(七戸町出身・南部地方代表)で、基本的に隔週でどちらかが出演。青森テレビの女性アナウンサーがアシスタントを務めた。 番組は津軽弁・南部弁の単語の意味を、津軽弁なら南部地方、南部弁なら津軽地方の人にインタビューして答えてもらう形式で進行する。 番組内では、青森県の方言を津軽弁と南部弁の2つに分類していたため、下北半島で話されている下北弁は南部弁の一部に組み込まれていた。 しかし、実際のところ、南部弁は下北弁話者にはわからないような言葉が数多くあり、この番組によって、2つの方言構造の中に下北弁が埋没するのは否定できないところである。 (Wikipedia:トーク笑)

トーク (アルバム)
『トーク』(Talk)は、イエスのアルバムである。メンバーはジョン・アンダーソン、クリス・スクワイア、トレヴァー・ラビン、トニー・ケイ、アラン・ホワイト。「ウォールズ」にはスーパートランプのロジャー・ホジソンがボーカルとして参加している。 収録曲 コーリング アイ・アム・ウェイティング リアル・ラヴ ステイト・オブ・プレイ ウォールズ ホェア・ウィル・ユー・ビー エンドレス・ドリーム:a)サイレント・スプリング~b)トーク~c)エンドレス・ドリーム コーリング(スペシャル・ヴァージョン) 経緯 「結晶」のリリース後に行われた大規模な公演ツアーの後、ビル・ブルーフォードが脱退を表明した。 (Wikipedia:トーク (アルバム))

トーク (イエス)
『トーク (アルバム)』より : 『トーク』(Talk)は、イエスのアルバムである。メンバーはジョン・アンダーソン、クリス・スクワイア、トレヴァー・ラビン、トニー・ケイ、アラン・ホワイト。「ウォールズ」にはスーパートランプのロジャー・ホジソンがボーカルとして参加している。 収録曲 コーリング アイ・アム・ウェイティング リアル・ラヴ ステイト・オブ・プレイ ウォールズ ホェア・ウィル・ユー・ビー エンドレス・ドリーム:a)サイレント・スプリング~b)トーク~c)エンドレス・ドリーム コーリング(スペシャル・ヴァージョン) 経緯 「結晶」のリリース後に行われた大規模な公演ツアーの後、ビル・ブルーフォードが脱退を表明した。 (Wikipedia:トーク (イエス))

トークシャワー
『トークシャワー』は、1989年4月3日から1990年3月30日までフジテレビ系列局で放送されたフジテレビ製作の朝の情報番組。ただし、東海テレビ・テレビ長崎・テレビ大分・鹿児島テレビでは未放送。 月曜から金曜の朝7時 - 7時40分の放送。番組としては独立していたが、編成・営業の扱いとしてはその前の時間に放送していたニュース番組『FNNモーニングコール』の第2部(関西テレビでは『朝特急630』の全国ネットパート)という形であったため(事実上コンプレックス番組)、一部の地域では新聞のテレビ欄に番組名が掲載されていない場合もあった。また、オープニング時の提供ナレーションに関しても「この番組は…」ではなく「ここからの放送は…」となっていた。 1989年夏からのSNG(サテライト・ニュース・ギャザリング)の導入を前に、系列局の生中継を前面に押し出した。総合司会は当時フジテレビアナウンサーで朝ワイド枠2度目の登板となる長野智子。長野のパートナーに松尾貴史。「FAXマン」として当時は珍しかった視聴者からのFAXを紹介する役目として参加した。 (Wikipedia:トークシャワー)

トークンリング
トークンリング (Token Ring) は、LANの物理層およびデータリンク層の規格の一つ。 IBMが開発したもので、IEEE 802.5で規格化されている。通信速度は4Mbpsおよび16Mbps。ノードがリング状に接続されている点が特徴。 物理的にはハブで集線したスター型の構成をとる。ハブや壁面端子のコネクタは独特の大型のものが使われる。このコネクタにはオスメスの区別がなく、同じ形の2つのコネクタを接続する点に特徴がある。 論理的にはリング型トポロジーで構成され、そのリングをトークンと呼ばれる信号が高速で周回している(トークンパッシング)。 情報の送信権はトークンを得たノードが持つ。従って、物理的に「衝突」が発生しない。トークンと呼ばれるデータが常にリング状のネットワーク上を回っている為、データが送受信されていない時は、トークンは、ただネットワーク上を回っているだけである。データを送信するノードはまず空いているトークンを捕まえて、それをフレームに変えてデータを搭載して送り出す。ノードでは回ってくるフレームを監視していて、フレーム・ヘッダに自分宛のアドレスが記載されている場合にのみ、それを取り込む仕組みになっており、自分宛ではないデータについては、そのまま次のノードに回してしまう。 (Wikipedia:トークンリング)

トークネット・サービス
社名 株式会社トークネット・サービス
英文社名 TOHKnet Service Co., Inc.
種類 株式会社
市場情報 非上場
郵便番号 〒980-0811
本社所在地 宮城県仙台市青葉区 (仙台市) 青葉区一番町3-7-1
電話番号 022-799-4211
(東北インテリジェント通信と共通)
設立 2001年3月2日
業種 5250
事業内容
代表者 代表取締役社長 村山雅一郎
資本金 1000万円(平成18年3月31日)
売上高 6億2000万円(平成17年度)
従業員数
決算期
主要子会社
関係する人物
(Wikipedia:トークネット・サービス)

トークン
『字句』より : トークン (token) は、 プログラミング言語でトークン (プログラミング言語)は、ソースコードを構成する単語や記号の最小単位のことである。 分析哲学でタイプとの対比で使われる概念。あるタイプのものの集合(たとえば「カローラというタイプの車の集合)を構成する個々のもの(「個々のカローラ」)がトークンである。 タイプとトークンの区別のように抽象的に考察する対象概念の分類のことである。 通信規約ではLANの物理層およびデータリンク層の規格の一つ、トークンリング(Token Ring) における概念。 利用権限のあるコンピュータサービスにおける認証サポート物理デバイス「セキュリティトークン」を、場合によりトークンと呼ぶ。近年、LANやインターネットバンキングのログインに用いられることが増えている。 硬貨の代わりに用いられる代用貨幣のこと。 交通の分野では、コイン型乗車券として用いられており、主に海外の地下鉄で利用されている。自動改札機に使用するために導入されたものであるが、近年は台北捷運やバンコク・メトロなどICタイプが増えている。 (Wikipedia:トークン)

トークボックス
トークボックス
トーキング・モジュレーターの別名。
TOQ-BOX - 東京急行電鉄が運行する電車、東急バスが運行するバス。
(Wikipedia:トークボックス)

トークショー
『』より : トーク番組(トークばんぐみ)とは、出演者同士の会話をメインに据えたテレビ番組・ラジオ番組のジャンルである。 通常は、司会者(MC)とゲストが差し向かって対話を行う内容であればトーク番組とされている。近年はバラエティタレントが、私生活などをおもしろおかしく話すものが多い。ゲストが複数並ぶ番組も多く、「ひな壇」などと称されることもある。 テーマなしでフリートークを展開する番組もあれば、「お笑い」「音楽」「スポーツ」「料理」「恋愛」「怪談」「都市伝説」「アニメ」「ゲーム」などの1つのテーマに絞ってトークを展開する番組もある。 1人の司会者と1人のゲストによる対談形式のトーク番組や、1人の司会者と10〜100人の複数のゲストによる討論形式のトーク番組もある。 司会者なしで、ゲストだけのトーク番組も存在する。 アメリカでは「トークショー」と呼ばれているが、日本とやや趣が異なり、日本でいうワイドショーに近く、生放送で時宜を得たゲストを迎えて進行する。 (Wikipedia:トークショー)


トーク - 関連ブログ

データが取得できませんでした

トーク - アマゾン検索


アマゾンから探す