[PR]

日別キーワード

第69位  ケンタッキー州 - 2018年01月11日


関連するイメージは見つかりませんでした



ケンタッキー州
座標: 北緯37度30分 西経85度00分 / 北緯37.5度 西経85度 / 37.5; -85 ケンタッキー州 Commonwealth of Kentucky 州の愛称: ブルーグラスの州Bluegrass Stateケンタッキー州の位置 ケンタッキー州(英: Commonwealth of Kentucky)は、アメリカ合衆国中東部にある州(コモンウェルス)である。州都はフランクフォート市で、最大都市はルイビル市である。アメリカ合衆国50州の中で、陸地面積では第37位、人口では第26位である。元はバージニア州の一部だった。1792年にアメリカ合衆国15番目の州に昇格した。 他の主要な都市にレキシントン市がある。また、オハイオ州の大都市、シンシナティ市の大都市圏の一部はケンタッキー州北部にまたがっており、北ケンタッキー地域と呼ばれる。 州名の由来 州名「ケンタッキー」の由来は定かでないが、同州に先住するチェロキー族インディアンの「暗い血まみれの大地」、またはイロコイ族のイロコイ諸語で「平原」を指す言葉であるという説などがある。 (Wikipedia:ケンタッキー州)

ケンタッキー州の郡一覧
ケンタッキー州の郡一覧は、アメリカ合衆国ケンタッキー州内の郡の一覧である。ケンタッキー州内には120の郡がある。郡の数ではアメリカ合衆国50州の中で第3位である(1位はテキサス州の254、2位はジョージア州の159)。 ケンタッキー州で、これほど多くの郡を作ることになった動機は、まだ道路事情が悪く、馬に頼っていた時代に、1日で郡庁所在地まで往復できること、あるいは隣の郡の庁舎までも1日で往復できるようにしたことである。後の時代に政治が機能し始めると、郡民が現郡政府に満足せず、州政府に新郡を創設する嘆願を行ったという事情もあった。 1891年ケンタッキー州憲法では新郡創設のために厳しい制限が設けられていた。次のようなものである。 郡陸地面積は400平方マイル (1,000 km2) 以上でなければならない 郡人口は12,000人以上でなければならない 新郡の設立によって現存郡陸地面積を400平方マイル (1,000 km2) 以下にしてはならない 新郡の設立によって現存郡人口を12,000人以下にしてはならない 新郡の郡境は既存郡郡庁所在地から10マイル (16 km) 以内に入ってはならないこれらの規制でケンタッキー州の郡増設を抑えてきた。 (Wikipedia:ケンタッキー州の郡一覧)


ケンタッキー州 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

ケンタッキー州 - アマゾン検索


「ケンタッキー州」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す