[PR]

日別キーワード

第85位  アクセシビリティ - 2018年01月31日


関連するイメージは見つかりませんでした



アクセシビリティ
アクセシビリティ(英: accessibility)とは、近づきやすさやアクセスのしやすさのことであり、利用しやすさ、交通の便などの意味を含む。現代では、広い種類の利用者が製品や建物、サービスなどを支障なく利用できる度合いを指していることが多い。英語本来のアクセシビリティは、ノーマライゼーションの推進の理念から社会のすべてに適用される意味合いがある。日本でのバリアフリーがこれにあたる。 IT分野では、使いやすさや利用しやすさを意味するユーザビリティに近い意味として使われることが多い。この場合、技術に依存せずさまざまな情報端末やソフトウェアから利用できることを目指している。 障害のある人の権利条約ができ、以来しばしば、車椅子の人が利用しやすい建物であるかとか、コンピュータの画面を読み上げるスクリーンリーダーなどの技術を利用している人が利用しやすいウェブのサービスであるかといった、議論がなされる。 (Wikipedia:アクセシビリティ)

アクセシビリティー
『』より : (Wikipedia:アクセシビリティー)


アクセシビリティ - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アクセシビリティ - アマゾン検索


「アクセシビリティ」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す