[PR]

日別キーワード

第48位  浅野真澄 - 2018年02月13日


関連するイメージは見つかりませんでした



浅野真澄
浅野 真澄(あさの ますみ、本名同じ、1977年8月25日 - )は、日本の女性声優、童話作家、作詞家、ファイナンシャルプランナー。青二プロダクション所属。代々木アニメーション学院卒業。執筆・創作活動は「あさの ますみ」名義で『らいとすたっふ』所属。愛称はますみん。 秋田県能代市出身。國學院大學文学部日本文学科卒。座右の銘は「やまない雨はない」。弟が2人いる。 小学生時代など 秋田県能代市の出身であり、10歳の時に埼玉県三郷市内に引っ越した。瞳の色が薄茶色であるが、これは浅野の祖父からの遺伝によるものである。 子供の頃のニックネームはあさりだった。親には子供の頃から「演劇の道だけは絶対に進むな」と釘を刺されていたという。両親も若い頃演劇の道を志しており、俳優の養成所で知り合ったのを機に結婚したという。自分たちが一度は目指しかけていた世界なだけあって、過酷さや辛さをよく知っていたので、娘に芝居だけはさせたくないと思っていた。 現在身長は163cmだが、小学生のときにすでに160cm以上もあった。 (Wikipedia:浅野真澄)

浅野真澄のスパラジ!
『浅野真澄のスパラジ!』(あさのますみのすぱらじ)は、声優の浅野真澄とミュージシャンの鷲崎健がパーソナリティを務めるラジオ番組(アニラジ)である。 本番組は、BSQR489(文化放送のBSラジオ局)、BBQR(文化放送のブロードバンド配信インターネットラジオ局)等において、2003年6月13日から隔週金曜日の23:00 - 25:00の2時間枠で放送されていた。 その人気の高さは同局の他のアニラジを圧倒しており、BBQRでは聴取者のアクセス集中により配信用サーバーがしばしばダウンした程である。当初は6回で終了することが予定されていたという暫定的な番組であったが、存続の要望が相次ぎ延長や復活が重ねられ、最終的には同局のアニラジ看板番組『超機動放送アニゲマスター』の後継番組である『A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』へと発展した。 (Wikipedia:浅野真澄のスパラジ!)


浅野真澄 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

浅野真澄 - アマゾン検索


「浅野真澄」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す