[PR]

日別キーワード

第58位  複勝 - 2018年05月14日


関連するイメージは見つかりませんでした



複勝
日本の公営競技における投票券(とうひょうけん)とは各競技における競走対象の着順を予想して投票(購入)し、結果に即し配当を得るための券である。本項の倍率は断りのない場合、現在の日本で使われている100円に対する配当金を示す方式を用いる。 正式名称および略称 各競技ごとの投票券には、以下のような正式名称および通称(略称)がある。 競輪と競艇については、略称についても法律上の定めがある(競輪:自転車競技法第1条第5項、競艇:モーターボート競走法第2条第5項)。 発売形式 日本の公営競技における投票券はパリミュチュエル方式によって行われている。 発売単位 現在、ほとんどの投票券の最低発売単位は100円である。これは「1枚は10円」であるが「10枚分以上を1枚で代表する投票券を発売することができる」という各関連法に依拠している。投票券の券面にも「1枚が10円」あるいは「表示の1枚は本来の1枚分10円を10枚束ねた100円相当」である旨が記載されている。 (Wikipedia:複勝)

複勝式
『投票券 (公営競技)』より : 日本の公営競技における投票券(とうひょうけん)とは各競技における競走対象の着順を予想して投票(購入)し、結果に即し配当を得るための券である。本項の倍率は断りのない場合、現在の日本で使われている100円に対する配当金を示す方式を用いる。 正式名称および略称 各競技ごとの投票券には、以下のような正式名称および通称(略称)がある。 競輪と競艇については、略称についても法律上の定めがある(競輪:自転車競技法第1条第5項、競艇:モーターボート競走法第2条第5項)。 発売形式 日本の公営競技における投票券はパリミュチュエル方式によって行われている。 発売単位 現在、ほとんどの投票券の最低発売単位は100円である。これは「1枚は10円」であるが「10枚分以上を1枚で代表する投票券を発売することができる」という各関連法に依拠している。投票券の券面にも「1枚が10円」あるいは「表示の1枚は本来の1枚分10円を10枚束ねた100円相当」である旨が記載されている。 (Wikipedia:複勝式)


複勝 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

複勝 - アマゾン検索


「複勝」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す