[PR]

日別キーワード

第33位  安室奈美恵 - 2018年06月11日


関連するイメージは見つかりませんでした



安室奈美恵
安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサーである。本名同じ。身長158cm、血液型O型。所属レコード会社はエイベックス、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。 生い立ち - 沖縄アクターズスクール時代 沖縄県那覇市首里に3人兄妹の末っ子として生まれる。小5の時、友達の付き添いで沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされる。母親と相談の末、月謝が払えないという理由で一度は入校を断念するが、校長に見込まれて異例の特待生として入校、その日から片道1時間半の距離を徒歩で週3日通う日々を送る。入校時は人見知りが激しく引っ込み思案であったが、ほどなくして琉球放送のローカル番組内で行われた『ちびっ子カラオケ大会』に出場し、見事優勝したことで周囲を驚かせた。当初は女優志望で芝居の稽古などもしていたが、ビデオで観たジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」のPVに衝撃を受けて以来、歌とダンスに没頭する。 (Wikipedia:安室奈美恵)

安室奈美恵実母殺害事件
安室奈美恵 実母殺害事件(あむろなみえじつぼさつがいじけん)は、1999年(平成11年)3月、沖縄県国頭郡大宜味村において、歌手の安室奈美恵の実母が義弟によって殺害された事件である。 事件概要 1999年3月17日午前10時40分頃に歌手の安室奈美恵(当時21歳、以下安室と表記)の実母(当時48歳)が義理の弟(当時44歳。安室の叔父にあたるが、安室の実母の再婚相手の実弟であるため、安室との血縁関係はない)に車で轢かれた後にナタで殴られる事件が発生。実母は病院に搬送されたが午前11時50分頃に死亡が確認された。殺害を犯した叔父は事件から4時間後に山中で死亡しているところを発見された。農薬による服毒自殺だった。 安室は前年の1998年に子供(長男)を出産し、12月に歌手活動を再開していた。事件当日の3月17日はニューシングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日であり、当日は同曲のタイアップ先であるアサヒ飲料「nice One」CMに関する発表イベントが予定されていたが、実母殺害事件の影響で急遽キャンセルとなった。 (Wikipedia:安室奈美恵実母殺害事件)


安室奈美恵 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

安室奈美恵 - アマゾン検索


「安室奈美恵」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す