[PR]

日別キーワード

第1位  辻谷耕史 - 2018年10月24日


関連するイメージは見つかりませんでした



辻谷耕史
辻谷 耕史(つじたに こうじ、本名読みはつじたに やすふみ、1962年4月26日 - )は、日本の俳優・声優・ナレーターであり・音響監督。マックミック所属。妻は同じく声優の渡辺久美子。東京都小平市出身。 経歴・役柄 舞台芸術学院を卒業後、劇団東演に所属。同劇団に所属していた近石真介の仕事に付いていくうちに、声優を始めるようになる。 シグマ・セブン(1992年 - )、クレイジーボックス(2005年3月1日 - )を経て、現在はマックミックに所属。 1989年OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のバーナード・ワイズマン(バーニィ)は最初のレギュラー役出演。1991年映画『機動戦士ガンダムF91』の主役シーブック・アノー以來、多くの分野で主要な役柄を演じるようになる。舞台の仕事もする。 歌は苦手で、「キャラクターソングを歌うのすら恥ずかしい」と述べる。「スーパーロボット大戦シリーズ」では他のガンダムシリーズの主役キャラクターがガンダムF91の武装の一つである「ヴェスバー!」と叫んでいるが、辻谷が担当するシーブックは言わない。 (Wikipedia:辻谷耕史)


辻谷耕史 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アマゾンから探す


第2位  ODA - 2018年10月26日


関連するイメージは見つかりませんでした



ODA
『政府開発援助』より : 政府開発援助(せいふかいはつえんじょ、英語: Official Development Assistance, ODA)とは、発展途上国の経済発展や福祉の向上のために先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のことである。 ODAのはじまり 世界恐慌によって進んだブロック経済による長引く不況や、第二次世界大戦によって混乱した世界経済の安定のため、1944年にブレトン・ウッズ体制(IMF体制)が確立した。そして、1945年12月、戦後の世界の復興と開発のため、国際通貨基金 (IMF) と国際復興開発銀行(IBRD、通称「世界銀行」)が設立される。1947年6月には、欧州復興計画(マーシャル・プラン)の構想が発表される。アメリカの支援によって、ヨーロッパは目覚しい復興を果たす。 オリヴァー・フランクスによって指摘された、先進国と発展途上国の間にある大きな経済格差の問題(南北問題)を発端に、途上国支援のために1960年に国際開発協会(IDA、通称は第二世銀)、1961年に開発援助委員会 (DAC) と立て続けに支援体制が整っていく。 (Wikipedia:ODA)


ODA - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アマゾンから探す


第3位  まんぷく - 2018年10月26日


関連するイメージは見つかりませんでした




まんぷく - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アマゾンから探す


第4位  霜降 - 2018年10月26日


関連するイメージは見つかりませんでした



霜降
霜降(そうこう)は、二十四節気の第18。九月中(通常旧暦9月内)。 現在広まっている定気法では太陽黄経が210度のときで10月23日・24日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から10/12年(約304.37日)後で10月22日ごろ。 期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立冬前日までである。 西洋占星術では、霜降を天蠍宮(さそり座)の始まりとする。 季節 露が冷気によって霜となって降り始めるころ。『暦便覧』では「露が陰気に結ばれて霜となりて降るゆゑ也」と説明している。 楓や蔦が紅葉し始めるころ。この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ。 日付 定気法による霜降の瞬間(世界時)と、日本・中国での霜降日の日付は表のとおり。日本における時刻はこの表の9時間後となる。 グレゴリオ暦による17世紀から24世紀までの日本の霜降は表のとおり 。 2016年の霜降は10月23日。 365日からの超過分が毎年蓄積し、 4年に一度閏年でリセットされる様子が分かる(霜降は閏日の挿入される2月末日より後のため、 4で割り切れる年が先頭)。 (Wikipedia:霜降)

霜降山
霜降山(しもふりやま、霜降岳(しもふりだけ))は、山口県宇部市にある山である。
一般には霜降山と呼ばれ親しまれているが、正しくは霜降岳と呼ばれる。
霜降岳(本城)(250m)、前城(246m)、後城(236m)、中城(170m)などの山からなる。
付近に、男山、観音岳という山もあり、それら一帯も含めて市民から憩いの場として親しまれている。
治承3年(1179年)に厚東武光が霜降城を築いた。城といっても、土塁や空堀などを設けただけの山城である。後に大内弘世によって攻められ落城した。
男山山頂付近には駐車場があり、山口県道219号西岐波吉見線 県道219号から登山道に入り車で山頂付近まで登ることが出来る。
展望台があり、宇部市街を見渡すことが出来る。
山口県の山
(Wikipedia:霜降山)

霜降城
霜降城(しもふりじょう)は、山口県宇部市の中央に位置する霜降山にあった南北朝頃の日本の城(山城)。山口県の県指定文化財・史跡である。 後世の天守閣や石垣を備えた城とは異なり、山頂を空堀や土塁で囲った中世の山城である。 城の範囲は南北約660mに及び、霜降山の4つの峰のうち最も高い峰(標高約250m)を本城とし、前城(標高247m)、後城(240m、235m)が置かれている。 沿革 長門国厚狭郡の豪族であり最盛期には長門国守護を務めた厚東氏が、築城から廃城まで代々の城主であった。壇ノ浦の戦いで名を上げた厚東氏の7代、厚東武光によって治承3年(1179年)頃に築城されたと伝えられる。 のちに長門守護に任じられた厚東氏は周防守護の大内氏と対立するようになり、抗争を繰り返したが、南朝:正平13年 北朝:延文3年(1358年)に至り、厚東義武(厚東氏17代)は大内弘世の攻撃を支えきれず落城した。 (Wikipedia:霜降城)

霜降り
霜降り(しもふり) 霜が降ること。 牛肉の中で、脂肪が筋肉の間に細かく網の目のようになった肉を「霜降り肉」と呼ぶ。 ジーンズ#ケミカルウォッシュ - 上項目に関連した連想に基づく俗語「霜降りジーンズ」 布などに、霜が降りたような白い斑点のあるもの。「霜降り小倉」など。 「霜降り造り」の略。魚介類や鶏肉などを熱湯に通し、冷水でさらして、表面を白くしたもの。 シモフリマツ(霜降り松)のこと。ゴヨウマツ(五葉松)の近縁種。 関連項目 霜月(霜降り月ともいう) 霜降(シモフリではなく、音読みでソウコウと読む)。 (Wikipedia:霜降り)


霜降 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アマゾンから探す


第5位  iPhone XR - 2018年10月26日


関連するイメージは見つかりませんでした




iPhone XR - 関連ブログ

データが取得できませんでした

アマゾンから探す