[PR]

日別キーワード

第68位  伊東市 - 2018年11月01日


関連するイメージは見つかりませんでした



伊東市
伊東市(いとうし)は、静岡県東部に位置する市。 地理 相模灘に面した伊豆半島の東岸中部に位置し、傾斜の厳しいこの半島において、伊豆東部火山群の影響で比較的に緩い傾斜地が多く、市南部はこの火山群の溶岩流によって荒々しい絶壁の海岸が多い。この海岸や西端の山稜が富士箱根伊豆国立公園として指定を受けている。市中部は戦後、別荘地として開発され、観光施設も集まるようになり、大室山の麓にある伊豆高原地域は半島東部でも有数の観光地として知られるようになった。市内ではほぼ海岸沿いにJR東日本伊東線・伊豆急行線と国道135号が縦断している。 山:大室山、小室山、巣雲山、矢筈山、伊雄山 川:伊東大川、宮川 海:相模灘、城ヶ崎海岸 湖:一碧湖、松川湖(人造湖) 近代以前 旧石器時代、人が住み始め、現在の富戸地区の芦田原遺跡、岡地区の萩坂遺跡がみられる。 (Wikipedia:伊東市)

伊東市営かどの球場
スタジアム名称 伊東市営かどの球場
愛称 Ito Kadono Baseball Stadium
所在地 静岡県伊東市鎌田1281-1
開場 1995年
所有者 伊東市
運用者 伊東市振興公社
グラウンド
内外野:人工芝
設計者
使用チーム、大会
収容能力 人
規模 グラウンド面積:-m²両翼:90 m中堅:110 m
フェンスの高さ
伊東市営かどの球場(いとうしえい-きゅうじょう)は、静岡県伊東市にある野球場。施設は伊東市が所有し、市の外郭団体である伊東市振興公社が運営管理にあたっている。
伊東市内にはプロ野球のキャンプなどに使われた伊東スタジアムがあったが、施設老朽化などから使用される機会が減ったため、それに代わる野球場を同市門野地区に建設することとなり、1995年4月に竣工した。フィールドは全面人工芝でナイター照明設備を整えた本格的なものである。
(Wikipedia:伊東市営かどの球場)


伊東市 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

伊東市 - アマゾン検索


「伊東市」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す