[PR]

日別キーワード

第96位  新日本プロレス - 2018年11月02日


関連するイメージは見つかりませんでした



新日本プロレス
新日本プロレスリング株式会社(しんにほんプロレスリングかぶしきがいしゃ)は、日本のプロレス団体。通称「新日本プロレス(しんにほんプロレス)」。業務提携先に興行部門として自主興行をプロモートする新日本プロモーション株式会社(しんにほんプロモーションかぶしきがいしゃ)と関西興行をプロモートする新日本プロレスリング新日企画(しんにほんプロレスリングしんにちきかく)がある。 1971年12月、アントニオ猪木が日本プロレス選手会を除名され、日本プロレスを永久追放された(詳しくは「密告事件」を参照)。 1972年1月13日、新日本プロレスリング株式会社を設立。 1972年3月6日、大田区体育館で新日本プロレスの旗揚げ戦を開催。 「KING OF SPORTS」を標榜して「ストロングスタイル」と呼ばれるファイトスタイルを掲げている。 リングドクター制を取り入れ、健康管理の面においては他団体と大きく差別化がはかられている。 かつては佐川急便の元代表取締役会長の佐川清が筆頭株主として名を連ねたこともあった。 (Wikipedia:新日本プロレス)

新日本プロレスリング
『新日本プロレス』より : 新日本プロレスリング株式会社(しんにほんプロレスリングかぶしきがいしゃ)は、日本のプロレス団体。通称「新日本プロレス(しんにほんプロレス)」。業務提携先に興行部門として自主興行をプロモートする新日本プロモーション株式会社(しんにほんプロモーションかぶしきがいしゃ)と関西興行をプロモートする新日本プロレスリング新日企画(しんにほんプロレスリングしんにちきかく)がある。 1971年12月、アントニオ猪木が日本プロレス選手会を除名され、日本プロレスを永久追放された(詳しくは「密告事件」を参照)。 1972年1月13日、新日本プロレスリング株式会社を設立。 1972年3月6日、大田区体育館で新日本プロレスの旗揚げ戦を開催。 「KING OF SPORTS」を標榜して「ストロングスタイル」と呼ばれるファイトスタイルを掲げている。 リングドクター制を取り入れ、健康管理の面においては他団体と大きく差別化がはかられている。 かつては佐川急便の元代表取締役会長の佐川清が筆頭株主として名を連ねたこともあった。 (Wikipedia:新日本プロレスリング)

新日本プロレス学校
新日本プロレス学校(しんにほんプロレスがっこう)は、かつて新日本プロレスが開いていたプロレスラー養成所。 1988年4月開校。校長は山本小鉄。プロレスラーの志望者を募り、山本小鉄が直接、プロレスのトレーニング方法を指導するというのが当時の売り文句であった。 卒業したからといってプロレスラーとして新日本プロレスからのデビューが約束されたものでは無かったが、身長が足りずにプロレスラーの道を断念していた者にとっては朗報だった。 2年間程の活動で間接的にではあるが多数のプロレスラーを輩出した。現在は閉校している。 背景 設立の背景には山本小鉄や獣神サンダー・ライガーのように身長が足りない者にとって当時の日本でプロレスラーとしてデビューするのはハードルが高かったという事情がある。 獣神サンダー・ライガーのように単身、メキシコに乗り込み、現地で知り合ったグラン浜田を通じて山本小鉄を紹介してもらい新日本プロレスへの入門を許可されたケースは、稀有な例である。 (Wikipedia:新日本プロレス学校)


新日本プロレス - 関連ブログ

データが取得できませんでした

新日本プロレス - アマゾン検索


「新日本プロレス」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す