[PR]

日別キーワード

第32位  よゐこ - 2018年11月29日


関連するイメージは見つかりませんでした



よゐこ
よゐこ(よいこ)は、日本のお笑いコンビ。所属事務所は松竹芸能。ともに大阪府大阪市此花区出身、大阪市立汎愛高等学校卒。 メンバー 有野晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - 、ボケ(しばしばツッコミ)担当) 濱口優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - 、とまどい(名義上はツッコミだが、ボケでもツッコミでもない)担当) 来歴・人物 学生時代 同じ中学校に通っていた有野と濱口は、中学3年の頃通っていた塾が同じであったため仲良くなる。有野の方が成績が良かったが、有野が受験する高校のランクを下げたため濱口と同じ高校に進学する。高校進学後は同じクラスになることはなかったが、授業中に書いた手紙を休み時間に渡しあったり、一緒にトイレに行くなどしていたとのこと。 コンビ結成 元々濱口はお調子者でクラスの人気者ではあったが、お笑い芸人は特別な存在として、進路として考えたことはなかった。その後高校を中退していたかつてのクラスメイトが、吉本興業の養成所であるNSCに入学したことを知り、「そんな身近にいた人が芸人になれるのなら、自分もなれるのではないか」と濱口が考え、就職が決まっていた有野を誘うこととなった。 (Wikipedia:よゐこ)

よゐこの無人島0円生活
『よゐこの無人島0円生活』(よゐこのむじんとうぜろえんせいかつ)とはテレビ朝日で不定期に放送されているバラエティ番組である。 よゐこ(濱口優・有野晋哉)の2人が日本のとある無人島で2泊3日を0円で生活する番組である。 この時、各種調味料と小麦粉、飲料水、調理に使う油などは事前に番組側から用意されるが、それ以外の食材は参加者たちが自力(0円)で調達することとなっている。また、この無人島0円生活においては、最低限の寝袋などを除いて生活の拠点も自分たちで確保し、作り上げなければならない。 なお、舞台となる無人島は具体的な地域や場所、島名などはほとんど紹介されず、番組内や近隣地域での通称のような名称が登場することがある程度である。また、期間は場合によっては延長されることなどもある(第6回など)。 第1回〜第4回・第6回・第13回は『いきなり!黄金伝説。』のコーナーとして、第5回・第7回〜第12回、正月SPは当番組として放送されている。 2004年7月1日に『いきなり!黄金伝説。』の「節約企画NO.1決定戦」内で放送されたのが始まりである。 (Wikipedia:よゐこの無人島0円生活)

よゐこのボロキャス
『』より : (Wikipedia:よゐこのボロキャス)


よゐこ - 関連ブログ

データが取得できませんでした

よゐこ - アマゾン検索


「よゐこ」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す