[PR]

日別キーワード

第10位  NMB48 - 2018年12月04日


関連するイメージは見つかりませんでした



NMB48
NMB48(エヌエムビー フォーティエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2010年に誕生した、大阪市・難波を拠点とし近畿地方を中心に活動する日本の女性アイドルグループ。 AKB48の全国展開の一環で、名古屋のSKE48に続く第2弾として大阪市が選ばれ、2010年10月9日の東京・葛西臨海公園での野外ライブ『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』において初めてお披露目され、発足した。これにより、秋元康プロデュースによる「48プロジェクト」(「AKB48グループ」とも)ユニットが日本三大都市圏に出揃った。 グループ名の「NMB」の由来は、劇場の所在地である中央区と浪速区に跨る大阪の二大繁華街の一つ、ミナミにある「難波(なんば)」(NAMBA)からで、「難波48」とも称される。 活動方針に関してはAKB48や他の姉妹グループと共通する部分がある。また、SKE48やHKT48と同様に、メンバーがAKB48名義のシングルの歌唱メンバー(選抜メンバー)となったり、AKB48の握手会やコンサートなどのイベントに参加したりする。 (Wikipedia:NMB48)

NMB48学園
『NMB48学園』(エヌエムビーフォーティーエイトがくえん)は、2011年4月に始まったABCラジオが制作しているローカルラジオ番組である。NMB48の冠番組。通常は1時間番組だが、プロ野球のシーズン中には野球中継延長の関係で、30分の短縮版になったり、番組自体が中止になることがある。 NMB48学園〜教えて千鳥先生〜 タイトル通り、学校をモチーフとしており、授業形式で、教師役の千鳥ノブが進行の下、生徒役のNMB48の2人と千鳥大悟(留年を重ねていて卒業できない設定)が様々な課題(大喜利、クイズ、歌詞の朗読など)に取り組む。 2012年3月24日放送分の最後において、ノブの転勤と留年し続けていた大悟の卒業(つまり千鳥の退任)が発表、ただ番組自体は継続し、新たにモンスターエンジンが出演することが発表された。千鳥の降板は、千鳥が本格的に東京進出をするため、スケジュール調整が難しくなったからとのこと。山本彩、山田菜々はこの事実を事前に知らされておらず、二人とも収録中にもかかわらず号泣し、ほとんどしゃべれない状態になった。 (Wikipedia:NMB48学園)


NMB48 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

NMB48 - アマゾン検索


「NMB48」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す