[PR]

日別キーワード

第14位  掲示 - 2018年12月06日


関連するイメージは見つかりませんでした



掲示板荒らし
『荒らし』より : 荒らし(あらし、Troll)とは、物事の順列を無作為に乱すことで、奪うことを指す語。またそのような行為に及ぶような人。特にチャットや電子掲示板、ブログ、Wikiなどの、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対して、不合理なメッセージの送信や妨害行為を継続的に行っている者を表す。 荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。 周囲に注意を喚起されても無視をし続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反論をしたりもする。参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。 掲示板の利用者間のコミュニティの間では荒らし行為による書き込みは「放置」して返信しない手段も推奨されている。 (Wikipedia:掲示板荒らし)

掲示板的コトバ宇宙「-宙」
掲示板的コトバ宇宙「-宙」(けいじばんてきコトバうちゅう「ちゅう」)(以下、本頁では「-宙」と略す)はレンタル電子掲示板サービスのひとつ。早稲田大学の学生(当時)による制作集団宙プロが開発し、1999年4月にサービスを開始した。 2006年2月に大規模なサーバ障害が発生し、2月23日からサービスを長期停止していたが、同年4月5日にサービスの復旧を断念。同年7月3日をもってサービスを終了した。 宙プロ(ちゅうぷろ)(謎の6人からなる「妄想クリエイター集団」)が作成、運営し、後に楽天インフォシークが運営していた掲示板サービス。 宙プロは、代官山の地図にドン・キホーテ、オノデン、まんだらけ、東京国際展示場といった“オタクの聖地”で満たした「僕たちの代官山最新MAP」、どんなキーワードも「1.0」と「2.0」に分ける「Web 2.0ジェネレーター」などを発表している。 (Wikipedia:掲示板的コトバ宇宙「-宙」)

掲示板
掲示板(けいじばん)とは、連絡や告知の目的で、文字を書いたり、掲示物を貼り付けたりして表示するために設けられた板のことである。 人の多く通行する場所や人の集まる場所に設置されるものであるが、特定のコミュニティに属する者や、特定の状況下にある者を対象としていることが多い。町内会の集会所前、企業内、学校内、市区町村役場や裁判所などの役所前、アミューズメント施設の施設内などに設置されていることが多い。 多くは地面に対して垂直に設置されているが、利用形態によっては掲示物が見やすいように水平あるいは傾斜して設置されているものもある。電気的な表示方法を用いたものとして、電光掲示板がある。 関連項目 黒板 チョークで筆記し、磁石で紙を貼り付ける。学校で使用されることが多い。 かつて鉄道駅の改札付近には、黒板形式の伝言板(伝言掲示板)もあった。 ホワイトボード 専用のマーカーで筆記し、磁石で紙を貼り付ける。オフィスで使用される場合が多い。 コルクボード 画鋲等で紙を貼り付ける。 電光掲示板 LEDや電球を用いて電気的に、文や簡易なアニメーションを表示する。 (Wikipedia:掲示板)


掲示 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

掲示 - アマゾン検索


「掲示」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す