[PR]

日別キーワード

第21位  M-1グランプリ - 2018年12月06日


関連するイメージは見つかりませんでした



M-1グランプリ
『M-1グランプリ』(エムワングランプリ)は、島田紳助が企画し、吉本興業が主催する漫才のコンテストである。通称「M-1」。2001年から2010年まで毎年12月に開催されており、2015年12月に復活した。朝日放送(ABC)が制作し、テレビ朝日系列で放送を行っている。 第10回までは、オートバックスセブンが特別協賛(冠スポンサー)となっていた。第10回までは、特別協賛会社の名をとり、正式名称は「オートバックス 〜M-1グランプリ〜」であった。決勝戦開催日がクリスマスに重なった2001年の第1回大会と2005年の第5回大会の2度の正式名称は「オートバックス・クリスマス・M-1グランプリ」であった。 創設理由 大会実行委員長は島田紳助。紳助は、「自身の現在のタレント生活が成立しているのはデビュー当時から8年間続けた漫才(島田紳助・松本竜介)があってこそ」と考えており、またその漫才を途中で辞めた罪悪感(紳助がダウンタウンを舞台袖で見ていたその時に、「俺たちの時代は終わった」と悟り、紳助が松本竜介に対して、半ば一方的な形で解散を決めたこと)から「何か恩返ししなければ」と常々考えていた。 (Wikipedia:M-1グランプリ)

M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!
M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!(えむわんぐらんぷりへのみち_)とは、2004年に公開されたM-1グランプリを題材にした日本映画。 起承の一と転の二がある。
主演:大谷ノブ彦 大谷伸彦(ダイノジ)
主演:佐田正樹(バッドボーイズ (お笑いコンビ) バッドボーイズ)
片桐仁(ラーメンズ)
樅野太紀(チャイルドマシーン)
大村朋宏(トータルテンボス)
大地洋輔 おおち(ダイノジ)
鈴木崇大 タカ(タカアンドトシ)
三浦敏和 トシ(タカアンドトシ)
ほんこん
千原靖史
森下千里
西田幸治(笑い飯)
哲夫(笑い飯)
二階堂智
久瑠あさ美
エレキコミック
キシモトマイ
(Wikipedia:M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!)


M-1グランプリ - 関連ブログ

データが取得できませんでした

M-1グランプリ - アマゾン検索


「M-1グランプリ」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す