[PR]

日別キーワード

第16位  beatmania - 2018年12月07日


関連するイメージは見つかりませんでした




beatmania - 関連ブログ

電音部でアイマスばかり着目されてるからリッジレーサーを紹介する

この間のASOBINOTEでもアイマス関連のほうが注目されていた気がして悔しいのでナムコは昔からダンスミュージックに親和性があるってことを酒にやられた頭で書きたい。 自分はリッジレーサーのゲーム自体は余りやってないけどサントラは全部買ってるSampling Masters信者。ゲーム自体の流行りと若干世代がずれてる。 間違...

「コナミリアフォ」なARESPEARキーボード、突如発売。価格は本気の約3.3万円 - Engadget 日本版

大手ゲームメーカーのコナミが手がける、ゲームPC向けキーボード2モデルが突如発売開始となりました。コナミのREALFORCE(リアルフォース)=“コナミリアフォ”な製品が、ついに購入できる状態となったわけです。 販路は同社のWeb直販『コナミスタイル』限定で、既に注文受け付け中。2モデルの内訳は、テンキーレス日本語...

神戸に60歳以上専用のeスポーツ施設 “シニアゲーマー”を育成、福祉施設へ派遣も計画 - ITmedia NEWS

60歳以上専用のeスポーツ施設「ISR e-Sports」が7月2日、神戸市にオープンする。スタッフが会員へゲームの始め方やプレイ方法を教える。会員をeスポーツを紹介する人材として育成し、福祉施設への派遣も目指す。 人材育成支援を手掛けるISRパーソネル(兵庫県神戸市)は6月24日、60歳以上のシニア専用のeスポーツ体験施...

【インタビュー】日本に本物のクリエイターはいるのか? 小島秀夫監督が「作家性」にこだわる理由 - ライブドアニュース

エンタメにおいてオリジナリティ、つまり「作家性」とは何だろうか? たとえば近年、エンタメ業界ではいわゆる「原作もの」が数多く生まれている。その理由のひとつには、ビジネス上のリスクがあるだろう。人気のある原作や、長く親しまれているシリーズの続編であれば売り上げが読みやすく、逆にオリジナル作品は一度失...

【インタビュー】日本に本物のクリエイターはいるのか? 小島秀夫監督が「作家性」にこだわる理由 - ライブドアニュース

エンタメにおいてオリジナリティ、つまり「作家性」とは何だろうか? たとえば近年、エンタメ業界ではいわゆる「原作もの」が数多く生まれている。その理由のひとつには、ビジネス上のリスクがあるだろう。人気のある原作や、長く親しまれているシリーズの続編であれば売り上げが読みやすく、逆にオリジナル作品は一度失...

Ryu☆×プロゲーマー DOLCE.が語り合う、それぞれの20年と音楽ゲームの広がり 『beatmania』ならではの面白さも - Real Sound|リアルサウンド

Ryu☆×プロゲーマー DOLCE.が語り合う、それぞれの20年と音楽ゲームの広がり 『beatmania』ならではの面白さも 2000年に楽曲「starmine」が『beatmania IIDX 3rd style』の一般楽曲公募で採用され、同年の『beatmania IIDX 4th style』で作家デビューを果たして以降、“音ゲー”を中心に様々な人気曲を手掛けてきた音楽ク...

「ゲーセン環境音」の“作業用BGM”配信が話題に。岩手県奥州市の「奥州テクノワールド」独自の取り組み

岩手県奥州市のゲームセンター「奥州テクノワールド」は4月20日(月)、YouTube Liveにて「自宅待機の人に届けるゲーセン環境音」の配信を実施し、3万回以上の再生数を集めている。 ゲーセンの環境音を垂れ流しています。自宅自粛の辛さが耐えられなくなった時、BGMとしてお使い下さい。https://t.co/rIq3bqDuYy pic.twi...

ソニーがコナミから「メタルギア」などの人気IPを買収するとの噂 | スラド idle

Anonymous Coward曰く、 ソニー・インタラクティブエンターテインメント(SIE)が、コナミから「メタルギア」や「サイレントヒル」、「悪魔城ドラキュラ」といったゲームタイトルの権利を買い取るのではないか、との噂が出ている(Togetterまとめ)。 ただしソースは「匿名の情報筋」とのことなので、真偽のほどは不明。...

thatgamecompany水谷立氏インタビュー。『風ノ旅ビト』に感動しアメリカに発ち、『Sky』の開発に参加した日本人の想い | AUTOMATON

『Flowery』に『風ノ旅ビト』、そして『Sky 星を紡ぐ子どもたち』。thatgamecompanyは、美しくも独創的なゲームを生み出し、クリエイティブの最前線を走るアメリカのインディースタジオだ。そんな名誉あるスタジオで、リードオーディオデザイナーとして活動する日本人開発者がいる。水谷立氏。スクウェア・エニックスに...

入社1年経過した社員に社内のことについてインタビューしました - 虎の穴開発室ブログ

こんにちは。虎の穴ラボのH.Kです。 今回は入社して1年になるエンジニアのY.Fさんにインタビュー形式で社内での業務や雰囲気、オタク活動について聞いていきます。 Y.Fさんは2019年の1月に中途入社した虎の穴ラボの社員で、好きなゲームはSTGとbeatmania、ヴァニラウェアのプロダクト全般とのこと。また先日noteに『私が...


beatmania - アマゾン検索


「beatmania」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す