[PR]

日別キーワード

第14位  中野サンプラザ - 2019年01月06日


関連するイメージは見つかりませんでした



中野サンプラザ
中野サンプラザ(なかのサンプラザ、英称:Nakano Sunplaza)は、東京都中野区にある宿泊・音楽などの複合施設で、特にコンサート会場として、またアイドルの「聖地」として有名である。 沿革 1973年(昭和48年)6月1日開業。旧労働省所管の特殊法人であった 雇用促進事業団によって、雇用保険法に基づく勤労者福祉施設として建設された。正式名称は全国勤労青少年会館であった。かつては、雇用推進事業を柱とする若者の職業相談を担当する「サンプラザ相談センター」が開設され、若者の就業相談を請け負っていたが2003年(平成15年)に閉鎖された。その他、図書室などを併設していたが、民営化に伴い閉鎖された。 若者文化の発信地として、日比谷野外音楽堂や日本武道館とも並び人気があったが、公益事業ということもあり営利を求めるものではなかったことと、収益の見込める施設であったため、民間への譲渡が求められるようになった。 (Wikipedia:中野サンプラザ)

中野サンプラザホール
『中野サンプラザ』より : 中野サンプラザ(なかのサンプラザ、英称:Nakano Sunplaza)は、東京都中野区にある宿泊・音楽などの複合施設で、特にコンサート会場として、またアイドルの「聖地」として有名である。 沿革 1973年(昭和48年)6月1日開業。旧労働省所管の特殊法人であった 雇用促進事業団によって、雇用保険法に基づく勤労者福祉施設として建設された。正式名称は全国勤労青少年会館であった。かつては、雇用推進事業を柱とする若者の職業相談を担当する「サンプラザ相談センター」が開設され、若者の就業相談を請け負っていたが2003年(平成15年)に閉鎖された。その他、図書室などを併設していたが、民営化に伴い閉鎖された。 若者文化の発信地として、日比谷野外音楽堂や日本武道館とも並び人気があったが、公益事業ということもあり営利を求めるものではなかったことと、収益の見込める施設であったため、民間への譲渡が求められるようになった。 (Wikipedia:中野サンプラザホール)


中野サンプラザ - 関連ブログ

データが取得できませんでした

中野サンプラザ - アマゾン検索


「中野サンプラザ」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す