[PR]

日別キーワード

第36位  あまちゃん - 2019年01月07日


関連するイメージは見つかりませんでした



あまちゃん
『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズのテレビドラマ作品である。 企画・制作 NHKが2012年(平成24年)6月4日の記者発表で概要を明らかにした。宮藤官九郎の脚本によるオリジナルストーリーで、宮藤がNHKで脚本を手がけるのは、連続テレビ小説以外も含め初めて。 ヒロインの天野アキ役に起用されるのは能年玲奈で、同年7月26日に記者会見が開かれて発表された。東京制作の連続テレビ小説では、『つばさ』以来4年ぶり(総合テレビでの放送時間が現在の8:00スタートに変更されてから初めて)にオーディションを実施し、1953人の中から選ばれたもので、能年は初めてのドラマ主演となる。 第1部(第1週 - 第12週)では、東北地方・岩手県三陸海岸沿いにある架空の町・北三陸市を舞台に、東京の女子高生・アキが夏休みに母の故郷である北三陸に行き、祖母の後を追って海女となるが、思いがけないことから人気を得て地元のアイドルとなる姿が描かれた。 (Wikipedia:あまちゃん)

あまちゃんの登場人物
あまちゃんの登場人物では、2013年度前期(放送期間は4月1日 - 9月28日)のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に登場する人物について解説する。 原則として役名は、ドラマ内でのスタッフロールの表記に基づく。 連続テレビ小説では「第○回」が正式表記だが、便宜上「○話」とする(全26週=156話)。 主人公 天野 アキ(あまの アキ) 演 - 能年玲奈 ※73話 - 132話・153話 - 156話の語りも兼任。 経歴 1 1991年11月23日生まれ。8歳の時に都内の団地から一度引っ越した後、東京都世田谷区で育つ。高校2年生の2008年夏、母・春子に連れられ、初めて春子の実家がある北三陸の袖が浜を訪れる。祖母・夏から海に潜ることを勧められ、それまでの自分に決別すべく海女になる決意をする。 春子と共に夏と同居することとなり、同年9月に北三陸高校普通科へ転校後、一目惚れした先輩・種市が在籍し南部もぐりの実習がある同校の潜水土木科へ8年ぶりの女子生徒として編入。 (Wikipedia:あまちゃんの登場人物)


あまちゃん - 関連ブログ

データが取得できませんでした

あまちゃん - アマゾン検索


「あまちゃん」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す