[PR]

日別キーワード

第33位  三次市 - 2019年02月04日


関連するイメージは見つかりませんでした



三次市
三次市(みよしし)は、広島県北部に位置する市で広島県北部の中心都市。 面積は2004年に周辺6町村と合併したときから近隣の6自治体と合併した新・庄原市が2005年に誕生するまでの1年間、中国地方の市では最大だった。 地理 中国地方のほぼ真ん中に位置し,北部に中国山地を見上げ、南には平坦な農業地帯を有する。隣接する庄原市とともに、備北地方と呼ばれる県北地域を形成する。また、冬季には多量の降雪がある旧君田村・旧布野村・旧作木村域は豪雪地帯である。 江の川本流可愛川、及びその支流、馬洗川、西城川、神野瀬川が交わる盆地を中心とした地域。河川の合流により夏場から秋にかけこの地方では珍しい霧が生じやすく、地元では霧の町とも呼んでいる。 初代三次市発足前は、馬洗川に架かる巴橋をはさんで、北側が三次町、南側が十日市町と独立した地方自治体でいわゆる双子町と言われる市街形態だった。 気候 三次市域の事象 = 江戸時代以前 = 弥生時代後期に四隅突出型墳丘墓が三次盆地で発祥し、出雲地方一帯で採用され、さらには北陸地方にまで広がった。 (Wikipedia:三次市)

三次市営球場
三次市営球場(みよししえいきゅうじょう)は、広島県三次市にある野球場。施設は三次市が所有し、財団法人三次市開発公社が指定管理者として運用管理している。 なお、同市東酒屋町の三次市みよし運動公園内の野球場(みよし運動公園野球場、2009年竣工)とは異なる施設である。 施設概要 両翼91.5m、中堅115m 収容人数:4137人(内野:977人、外野:3160人) 照明設備:サブグラウンドにあり 関連項目 日本の野球場一覧 外部リンク 体育スポーツ施設 -教育委員会(三次市)。 (Wikipedia:三次市営球場)


三次市 - 関連ブログ

データが取得できませんでした

三次市 - アマゾン検索


「三次市」に関連する商品は見つかりませんでした

アマゾンから探す