週刊少年マガジン - 関連ブログ

V林田『麻雀漫画50年史』(文学通信)

文学通信|多様な情報をつなげ、多くの「問い」を世に生み出す出版社 日本語・日本文学の研究書を中心に、人文学書全般を刊行する出版社、文学通信のブログ。 文学だけにこだわらず周辺領域も含め、意欲的に刊行していきます。 出版活動と同様に、webでも積極的に活動することで、多様な情報をつなげ、多くの「問い」を...

将棋界からM-1挑戦!谷合廣紀四段&山本博志五段がお笑いコンビ「銀沙飛燕」結成  - スポーツ報知

将棋界の話題を取り上げる「王手報知リターンズ」の第9回は、漫才コンビを組み、将棋界からM―1グランプリ出場を目指す谷合廣紀四段(30)と山本博志五段(27)が登場。東大大学院情報理工学系研究科修士課程修了で寡黙な谷合と、江東区の下町育ちで明るい山本が、漫才未経験ながら「銀沙飛燕(ぎんさひえん)」の...

『東リベ』作者、ジャンプで初の新連載 15日発売号より異能×アウトロー描く

漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』の作者・和久井健氏の新連載『願いのアストロ』が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)20号よりスタートすることが8日、発表された。和久井氏はこれまで『週刊少年マガジン』(講談社)など『マガジン』系で連載していたが、『ジャンプ』での作品掲載および連載は今回...

【アニメ『シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』】最初はクソアニメかと思ったけど「七つの最強種のうちの一体《ユニークモンスター・墓守のウェザエモン》討伐篇」に突入した途端に神アニメになった。 - ioritorei’s blog

アニメ シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 最初はクソアニメかと思ったけど「七つの最強種のうちの一体《ユニークモンスター・墓守のウェザエモン》討伐篇」に突入した途端に神アニメになった 『シャングリラ・...

日テレ系新ドラマ「ACMA:GAME」トレンド1位発進…SixTONES新曲が挿入歌?も話題 -

日テレ系新ドラマ「ACMA:GAME」トレンド1位発進…SixTONES新曲が挿入歌?も話題 – 記事詳細|Infoseekニュース日本テレビ系「ACMA:GAMEアクマゲーム」(日曜・後10時半)の第1話が7日、放送された。X(旧ツイッター)では「#アクマゲーム」がトレンド1位になった。俳優の間宮祥太朗(...

【梶裕貴 声優20周年|そよぎフラクタル】歌声合成ソフト『梵そよぎ』を開発したい

皆さん、こんにちは! 声優の梶裕貴と申します。 現在、自身の声優活動20周年を記念して誕生したキャラクタープロジェクト【そよぎフラクタル】を進行中、その第1弾として、歌声合成ソフト『梵そよぎ』の開発を進めております! ソフト製作にあたり、ぜひ皆さんと一緒に、この壮大な取り組みの第一歩を踏み出すことがで...

カラーページもおまけ漫画も、ひとりで全力で描く!? 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』漫画・石沢庸介先生インタビュー! #マガポケ - マガポケベース

2024年4月からテレビアニメが放送される、マガポケの大人気作品『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』(以下、『第七王子』)。 魔術を極めたいと願った男が、規格外の魔力を持つサルーム王国の第七王子・ロイドに転生し、魔物や魔人、暗殺者に冒険者、果ては神父や天使までも巻き込んで「魔術道」...

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2024年版

By ほしのるる 毎年おなじみのエイプリルフールが今年も始まりました~!どれが本当でどれがウソなのか、もしかしたらネタのふりをしているだけでマジなのではないか?というようにして現実と虚構が溶け合っていくカオスな一日のはじまりはじまり~。 ◆エイプリルフールのネタのタレコミのやり方 この記事中に未掲載のネ...

TBS、2024年4月からアニメ放送枠拡大 木曜深夜は2時間4番組

在京キー局のTBSが、グループのJNN系列との協力も得ることで、テレビアニメの全国同時放送を広げる。2024年3月28日に行われたTBS社長定例会見で、アニメ放送の強化が掲げられた。 TBSテレビの佐々木卓社長は会見で、2024年度の抱負として「テレビ番組を強くする」をテーマに取り組んでいると説明。その施策の筆頭にアニ...

「この漫画の最終回がとんでもない」吉田豪のTOP3

やたらめったら印象に残っている漫画の最終回。誰しもの記憶にそんな最終回があるはずです。 著名人の方々にランキング形式で紹介してもらいました。今回は吉田豪さんです。 深く潜ってそのまま溺死したような作品 本宮ひろ志にとって最大の失敗作であり、だからこそ忘れられないのが『大ぼら一代』(73年)である。 ち...


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